女性ならではの胸に関する悩み

胸に関する悩みってありませんか?女性だったら、多かれ少なかれバストに関する悩みってあるんじゃないでしょうか?でも、女性の命とも言えるバストに関する悩みだからこそ、誰にも言えずに一人で悩んでしまったりしがちですよね。
そういう私も、そのうちの一人です。

男性にはもちろんのこと、仲のいい友だちも家族にも言えない悩みがたくさんあります。

もしかしたら私と同じ悩みを抱えている人もいるかもしれないので、この場を借りて、勇気を振り絞って暴露しちゃいますね。

胸に関して私が悩んでいることは、大きく分けると二つあります。そのうちの一つは、「胸が小さい」ということです。

決して痩せているわけでもないのに、とにかく胸が小さいんですよね。昔から本当にコンプレックスです。かと言って、豊胸手術をする勇気もありませんしね。なので、妊娠していたときや出産後など、胸が大きくなったときには密かに喜んでいました。ちなみに私はミオイノシトール不妊を克服しました。

実際に見せはしませんでしたが、人に見せたくなるぐらい嬉しかったです。

もう一つの悩みはというと、「横になると、バストが脇に流れる」ということです。胸が小さい私なので、そんな悩みを持つことは一生ないだろうと若い頃は高をくくっていたんですが、とんでもない間違いでした。年齢を重ねるごとに、気になって仕方がなくなりました。最初はそれほど気にしていなかったんですが、ある日ブラをつけたときに実感してしまいました。
焦った私は、毎晩ブラをつけて寝るということをまずは試してみました。でも、苦しくてかえってよくないように感じたのでやめました。そこで次に行ったのは、バストアップのトレーニングです。例えば、腕立て伏せをしたりダンベルを使ってみたりして、胸の筋肉を鍛えるようにしています。

効果があるかどうかはよくわかりませんが、これからさらに年齢を重ねていくと、こんな小さな胸でも垂れてしまう心配もあるので、今のうちからがんばっています。胸が小さいのに垂れているなんて状況にだけは絶対になりたくありませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です